言いにくいことって、気重だな…

5月 2nd, 2014 by eruzaS432

すごく言いにくいんだけど、言わなければならないことってありますよね。
プライベート、仕事上、お付き合い上、色々な場面で起こります。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | Comments (0)


風邪をひいても病院へ行きませんでした

3月 7th, 2014 by eruzaS432

先日、数年ぶりに風邪をひきました。
普段から、外出先から帰宅したときには、うがいと手洗いは欠かさずやっていて、自分なりに予防はしていたつもりです。
ですが、夜明け前ごろに喉の痛みで目が覚めてから、体の具合は悪くなる一方でした。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | Comments (0)


子供の夜泣き

2月 10th, 2014 by eruzaS432

家には1歳の子供がいるのですが、普通6カ月頃に夜泣きが始まると言われていましたがその時には全く夜泣きをしませんでした。
でも最近になって夜泣きをするようになりました。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | Comments (0)


理想の出会いは、通学途中で

1月 31st, 2014 by eruzaS432

私が理想とする、異性との新しい出会いは、通学途中でちょっとしたことから知り合うとかですね。
大学やバイト先だとお互いの関係が気まずくなった時に困るので、通学途中とかが私は理想的です。
Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | Comments (0)


消費税引き上げは大きいが…車は結局諸々高い

1月 12th, 2014 by eruzaS432

現状
約7年前買った中古車1台保有(ウイングロード)
・予定
車検があと約1年半残っているためそこまでは維持予定だが買い替えを考えている。
車検を通してから消費税アップが具体化してきて買い替えのタイミングを検討しています。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | Comments (0)


初めて行ったケーキ屋さん

1月 1st, 2014 by eruzaS432

もう昨年のことになりあmすが、クリスマスケーキを買いに、地元のブロガーさんの記事などを見てチェックしたお店に行ってきた。
家からは車で15分ほど。
記事に駐車場有りと書いてあったので、停める場所の心配せずに行くことが出来た。
Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | Comments (0)


浄化槽が臭気を漂わせる理由とその対策

12月 17th, 2013 by eruzaS432

毎日、過ごしている中で、お世話になっている設備。それは浄化槽ですね。食べる、排出する、体を洗う。また、台所での洗い物等々の当たり前の生活習慣。浄化槽は日常生活の中で必要なものです。

普段、目にすることは少ないのですが、臭いが発生してあらためて意識するものではないでしょうか?でも、その原因はどこにあるのでしょうか?
Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | Comments (0)


久しぶりの忘年会

12月 10th, 2013 by eruzaS432

昨日、私が働く職場で忘年会がありました。
忘年会に参加するのなんて、おそらく20年ぶりくらいでしょうか。
これまでもずっと働いてきましたが、
職場で忘年会っていうのはなかったので、本当に久しぶりです。
Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | Comments (0)


いくつになっても 歯の治療は怖い

11月 30th, 2013 by eruzaS432

抜歯したところの消毒に今日行きました。
まだ抜いたところは完全に塞がっていないけど そのうち塞がるでしょうとのことで安心してこれで終わりかなぁって思っていたら 「では麻酔をします」って…「え?」 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | Comments (0)


まず出来る事を起こし、行動しよう

11月 22nd, 2013 by eruzaS432

現在行っているプログラミング研修への考え方を根本的に変えよう。
私は今まで研修における時間の少なさからどのように現在のプログラミング研修を効率的に行うか考えてきました。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | Comments (0)